CE-5コンタクト公式トレーニング

CE-5school_img

コンセプト

2010年よりJCETIは、CE-5コンタクトの活動を通して、全国的に新しい宇宙的な基盤を作ってきました。

もともとアメリカでは5日間連続のCE-5コンタクト・トレーニング合宿ですが、それを日本でも実行するために、2017年よりスクール形式で展開します。

たんなる体験イベントではなく、本物のコンタクトをより深く学ぶことによって、宇宙大使としての自覚を持ち、これからの宇宙時代に必要な技術と理解力を身につけることができるトレーニングです。

内容

CE-5コンタクト・トレーニングは通常2泊3日~7日間の合宿コースとなります。昼間に室内で説明会があり、コンタクトについてのレクチャーやシュミレーションまたメンバーとの対談を行います。夜は野外でのCE-5コンタクトワークを中心として行います。

このコースはアメリカのCSETIで行われている一週間に及ぶCE-5コンタクト本科合宿に基づいています。参加者はCE-5コンタクト手順について、より深く理解力を得るために学びます。そして、イメージトレーニングの練習と野外でのコンタクトワークで実際に体験する出来事を分析もします。また知識と感性の双方を高めるための室内ワークも行います。日本国内では、CE-5コンタクト・トレーニングはより良いコンタクトを生むために、吟味されたロケーションでのみ行われます。

CE-5トレーニングの仕組み

ステージ1「アチューンメント」

4泊5日のコース(2泊3日を2回参加)

ステージ2「コアコンタクト」

4泊5日のコース(2泊3日を2回参加)

会場

全国のトレーニング用の会場から自由に選べます。
CE-5のスケジュールに合わせて参加ができます。

2017年スケジュール

春の時点で決定している会場

2017年9月8日(金)~10日(日)@長野県白馬村(ステージ1)

2017年10月13日(金)~15日(日)@富山県富山市山田村(ステージ1)

注意事項

※このトレーニングは、空き時間を利用した周辺観光などはありません。夜は主に現場でCE-5コンタクトのトレーニングをし、その他の時間は研修室でワークなどを行います。

※必ず始めから最後までご参加ください。1泊のみなどの参加はできません。フルセットで参加する覚悟が必要です。

※ステージ1とステージ2は内容が変わりますので、違ったステージの人と同時に同じワークをすることはできません。ステージ1の1回目と2回目の人が同じワークに参加することは可能です。

料金

ステージ1 2回参加合計 13万円 (宿泊費、食費別)

ステージ2 2回参加合計 17万円 (宿泊費、食費別)

※原則として、各ステージでまとめて前納となります。

ご質問などのお問い合わせ先

Eメール event@jceti.org